お客様の声

卒業生ストーリー

普通二輪車 小竹林恵子さん 当校史上最高齢67歳での挑戦!見事合格しました!

令和4年10月26日卒業

入校前

当校をどのように知りましたか?

普通自動二輪の免許を合宿で取得したい(毎日バイクに触れ、乗れることで気持ちがバイクにも慣れることができるのではと思ったから)と考えていてネットで調べて見つけ知りました。

どのような不安や悩みを持たれてましたか?

年齢も考え、バイクに触れること。ましてや免許取得するにはかなりの時間を要するだろうなという思いがありました。

当校に決めた理由は何ですか?

合宿で免許取得できる学校は多くありましたが、自分が現在住んでいる所からなるだけ近い所でという思いで探していましたが、福井は自分のふるさとで勝山には親戚もあり何回か訪れていて好きな環境で、合宿させてもらうにはうってつけという気持ちがあったからです。また、年齢もたくさんいただいていますので、学校で受け入れてもらえるか心配だったのですが、受け入れてもらえ、はげましまでいただきました。感謝です。

入校、免許取得後

当校での教習やスクールライフは、期待通りでしたか

期待以上でした。入校決定の時も、入校するまでの準備の説明なども、こまかくていねいに教えていただき、入校時も特に不安なくスムーズに合宿生活が開始できました。また教習では、どの先生方も失敗してもひとつ一つの技術が体に浸み込むまで、気を長くもって教えて下さいました。どの先生方もハラハラものだったと思います。先生方も、みなさん根っから優しいです。卒業できるのもみなさまのおかげと本当に感謝しています。ありがとうございました。

あなたの教習ライフを一言でいうとどんな言葉になりますか?
短く表現してください。

次につながるチャレンジライフ

これから入校する後輩へのメッセージをください

合宿中は緊張もするけど終わってみると楽しい時間でした。免許取得しようと決心した方、しっかり教えて下さるこの学校を選んで良かったですね。失敗してもくさらず教えてもらえる間はしっかり吸収して自分の体に染み込ませ運転技術身につけて下さい。私は教えてもらった技術にみがきをかけ(みがきかかるかな?)安全で上手な運転めざします。教習生活楽しんで下さい。